SSブログ

家族関係悪化防止の一助? [お気に入りのモノ]

家で使うマウスも、お気に入りのソニーのものを使おうと思い、
鞄に放り込み、家まで持ち帰えってさっそく使い始めたところ、
家族から「うるさい」と、注意されました。
マウスをクリックするときの「カチカチ」という音や、ホイールを回すときの「ギッギッ」という音が耳障りだそうです。

会社では、様々な雑音に紛れて気付きませんでしたが、
静かなリビングでは、確かにマウスから出る操作音はかなり耳障りに聞こえます。

その日はマウスを諦めて、クリック音やホイールの音が静かなマウスが無いか、
インターネットで検索したところ、ありました!

「サイレントマウス」なるものが。

何でも、ボタンやホイールにシリコンを使用しているため、
操作音がかなり押さえられているようです。
これなら静かなリビングで使っても大丈夫かな?と思い、さっそく購入しました。

使ってみたところ、無音とまではいかないですが確かに静かです。
「カチカチ」は「グニグニ」っていう感じに、「ガリガリ」は「ゴリゴリ」っていう感じの音になりました。
マウス本体は握りやすい形状になっていますが、重量感がなくちょっと安っぽい気がします。
しかし、操作音が静かなのはとても魅力です。

かれこれ1年半ほど使っていますが、
家族から操作音で文句を言われることはなくなりました。[わーい(嬉しい顔)]


サンコ- サイレントマウス SIRENS01

サンコ- サイレントマウス SIRENS01

  • 出版社/メーカー: サンコー
  • メディア: エレクトロニクス



サンコ- サイレントマウス2 SIRENS02

サンコ- サイレントマウス2 SIRENS02

  • 出版社/メーカー: サンコー
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。