SSブログ

ネットをしながら環境保護活動 [お気に入りのコト]

検索サイトって、普段何気なくGoogleを使っていたのですが、
あるニュースで、緑のGooという検索サイトを見つけました。
何でも、緑のGooから100回検索すると、
環境保護団体にいくらかのお金を寄付することになるそうです。

Firefoxのプラグイン版があるのでそれをさっそくインストールしてみました。
Firefoxの検索窓から検索すると、緑のGooから検索を行うようになります。
また、このFirefoxから~本という表示があります。
100回検索するごとに、ここの表示が1本づつ増えます。

少しずつ増えていくので、何となくうれしいです。

寄付金の使い道は環境保護団体に委ねているので、
全額植林に使用するするわけではないと思いますが、
何かしらの役に立っているのかなと思います。

今、FirefoxのGooの木は5本になりました。
何気なくしている検索が環境保護のため役立つなら、
これからも、微力ながら少しずつ育てていきたいと思います。[クリスマス]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。